別冊 Mail Magazine adica 1999年2月12日(金)
RADICA EXPRESS SELECTION
すごいヘタクソ!
東京地検検事、浦田啓一氏の署名文字


 ネット界における台風の目の一つ、「キツネ目の男」宮崎学氏のWebが今朝更新された。 今回の更新では、不当逮捕だとして今、大騒ぎになっている安田弁護士周辺に関するページが新設されている。 安田弁護士の、2度目の保釈請求が行われたのだが、これが10日、却下された。 この申請に関して検察側が提出していた意見書に、なんと驚くべきことに「家宅捜索中の捜査員の写真を掲載したホームページ」の存在が挙げられていて、 それがどうやら宮崎氏のWebサイトのことのようなのだ。
 このあたりの理屈も大爆笑ものなのだが、それについてはは宮崎氏のWebを見ていただくことにして、私がもっと笑ったのは、この意見書を作成した、 東京地検に所属する検事、浦田啓一氏直筆の署名文字だ。
 なんとも無様なほど汚い文字だ。Webにあがっているので是非見ていただきたい。 右肩下がりの、いかにも気が弱そうな人物が書くような文字だ。自分の名前もこの程度の文字でしか書けないというのはどんなものなのだろうか。 しかも、検事という職業は、公文書に署名しまくる商売のはず。
 浦田氏には是非、日ペンの美子ちゃんで勉強していただくことを願いたい。検事という威厳ある職業が、署名ごときで国民に馬鹿にされるようでは、国家の損失だからだ。

○ 当ホームページと保釈請求却下の関係
http://www.zorro-me.com/miyazaki4/yasuda/kyakka.html

○ 人権派弁護士が逮捕された裏は?
http://ninjin.net/radica/HTML/981210.html

□□ [紅屋鉄之助 tetsu@ninjin.net]


より情報量の多いRADICA本誌を、ただいま無料配送中です。
お申し込みは、「RADICA配送希望」と明記の上、reception@ninjin.netまで。
    編集発行人:山崎一幸 発行:にんじんじむしょ
    radica@ninjin.net http://www.ninjin.net/radica/
    〒362-0076 埼玉県上尾市弁財1-8-21
    Copyright(C), 1997,1998,1999 NINJIN Jimusho.
    RADICA are trademark of NINJIN Jimusho.
○配送停止、配送先メールアドレスの変更、RADICAに掲載された記事を転載する時は、 http://www.ninjin.net/radica/ に掲載の内容をお読みください。 ○複数の読者が同時に閲覧可能なメールアドレス(メーリングリストなど)での登録は ご遠慮下さい。 ○このメールマガジンは、インターネットの本屋さん『まぐまぐ』を利用して発行しています。( http://www.mag2.com/ ) ○RADICAに掲載された情報をご利用になって発生するすべての損害に関して、にんじんじむしょはいかなる責任も持ちません。 ○RADICAに掲載された商標または登録商標は、各社の商標または登録商標です。 ○広告のお問い合わせは、 radica@ninjin.net 宛までお気軽にどうぞ。 ○ご意見、ご感想、ご要望、ご投稿、その他なんなりと、radica@ninjin.net 宛お送りください。 いただいたメールは、特にお断りがなければRADICA誌上に掲載することがあります。 ○